繊細ちーさんの優しい笑顔の向こう側

HSP&アダルトチルドレンの私が50歳から始める生きづらさ改善ブログ

【楽しむこと】が上手な人を見ると不思議と楽しくなる

こんにちは、ちーさんです。

いきなりですが、私は渡辺直美さんが大好きです!

見てるだけで楽しくなるし、わくわくする。

彼女が「ガハハッ」と笑うたびに、ついこっちも笑ってしまう。

豪快な食べっぷりも見事だけど、豪快なダンスも本当にお見事!!!


お笑いタレントの枠を超えてマルチに活躍されてる姿は、とてもキラキラしてかっこいい!彼女には人を惹きつける魅力がたくさん溢れている。どこからそんなパワーが出てくるんだろう・・・

そして、あともう一人大好きな人、


出川哲朗さん


やっぱり、見てるだけで楽しくなるし、絶対面白いことが起こると確信してしまう。
そして、その期待に見事に応えてくれる姿はやっぱりかっこいい!


痛い思いや怖い思いをしながらも、それを笑いに変える。そのリアクション芸をずっと貫いてる強い気持ちはどこから出てくるんだろう・・・


きっと私がこの二人に惹かれる理由はこれ。


”自分の人生を楽しむことが上手”


誰に何を言われようが、決してブレずに自分が楽しいと思うことをひたすらやり続けてる。シンプルだけど、これって簡単に出来ることではない。簡単でないからこそ、この二人が楽しそうに笑ってる姿につい惹かれてしまうのだと思います。


この二人は元気に咲くひまわりのように見えます。いつも明るい方に向いてまっすぐ立ち、その姿はたくさんの人に笑顔とパワーを与える。


大人でも子供でも、ケラケラ楽しく笑ってる人を見ると不思議と笑ってしまいませんか?あくびがうつるように、きっと楽しいこともうつるんだと思います。悲しみや苦しみがうつるのは避けたいけど、楽しい事ならどんどんうつりたい!


だから自然と楽しんでる人に近づきたくなります。一生懸命楽しんでる人と一緒にいると、きっと自分の人生も楽しくなるような気がします。


私は楽しむことが苦手。だから、遠慮なく


楽しむことが上手な人から楽しみをいただこう!


自分は今、楽しいかな?日々笑ってるかな?と思いながら鏡を見て笑ってみます。やっぱり笑った顔の方が見てて明るくなる。この私の笑った顔を見て、楽しいと思ってくれる人がいてくれるとまた嬉しい。


落ち込んだり、気持ちが晴れない日はもちろんあって、楽しんでる人を見ても全く元気が出ない日もあるけれど・・・


とことん落ち込んだら、後はゆっくり上がっていく。そしてまた、楽しそうな人たちを見ながら自分も楽しい気持ちになり、楽しんでる自分を見てまた誰かが楽しくなる。


楽しさの連鎖がきっと人生を明るく楽しくする


そう思いながら今日もテレビを見ながら笑います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。